腕力WIZのリネージュ日記

ギルタスをデコピンで倒せるようになったら引退します。

IL

ワンwwwwトゥーwwwダナダナジステーンwwwwwww。


私信ですが、Cさんわざわざお手紙ありがとうございます。
新天地でのご活躍とご健康をお祈り申し上げます。

美しく美味しそうなお菓子いつも楽しみにしてます。まじで。






久々の


愛してます!


 

修羅の道を行くらしい。
尖ったキャラは面白いですよね。




何度言ってもなかなか信じて貰えないのだけど私のDrkは言葉にならない装備です。

AC40台です(白目



参考になるかわかりませんが。
Drkを動かしていたときの装備です。

<武器>
レベリング用
 +9 極寒のチェーンソード(売却済み)

ボス用
 火+11 パンプキンチェーンソード
 火以外3種+10 パンプキンチェーンソード(売却済み)


<防具>
+0 王家セット
+5 青ルームティス

+6 幸運ヘルム
+8 腕力シャツ(追加1)
+0 死の鎧
+4 ドラゴンスケールガーダー
+6 パワーグローブ
+7 ベレスブーツ
+9 決戦マント

+7 ホルスリング
+7 ホルスリング
+6 アヌビスリング
+5 アヌビスリング
戦士護符




色々とやる気が感じられなくてわろける。
シニーナは強いと何故か勘違いされていて困りますが

弱いです(迫真)。


2PCを前提に作られたキャラなので火力だけ伸ばしてボスからドロップ抜ければ勝ちの精神。

もしこれからDrkを改めてやるとしたら、黒ルム・AGリング・7以上のアヌビスを揃えるかなって感じ。

あとは悪魔系ボス用に+11祝福幻影CSあたり。






今後のStrInt型Drkについてですが。

KRで殲滅CSに魔法発動がついたので
その威力次第ではかなり面白いのじゃないかなぁ更に尖るのじゃないかなあと楽しみではあります。
+10以上で魔法発動オプションがつくとかいう謎ゲーすぎる設定だから難易度高すぎだけど。

何Gかかるんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ロマンがあって良いゲームだなあ。








最近はイベマの他に

 

2PCでFIボス探し。
やはりイミュがあるとかなり安心できるなあ。
魔法減衰で時間かかるモンスはWIZでアイスイラプしながらで少し楽になるし。
結局両手共減衰かかるから、微妙なんだけど。




 

こいつばっかでもうだめ。きらいばか。







  

おるぇぇぇぇぇっぇえいwwwwwww





今日のお菓子:横濱ハーバー ダブルマロン【ありあけ】



オイル漬けにしておけば大概なんとかなる。

 

これ重さあんのwwwwwww



念珠の玉といい、これといい。

狩りしてれば自然と溜まっていく使いみちのない且つ倉庫に預けられないゴミクエストアイテムに重さあるの勘弁してください。


真のちから()はいつになったら開放されるの!!!








気づいたら爆弾イベントが終わってた件について。


えぇ・・・?まだ5回くらいしかMAP行ってないんだけどなーにこれ。

POTもエンチャアイテムも買い忘れたンゴオォォォwwwwwwwwww


?w?w^^???ww





 
なんだかんだで


 

リニュしてから完全にソロは初な気がする。
ILドラブラ無しでもさっくりいけるものだった。

リッチが硬いんだよなあ。







 


 

ワイのベルト。


今日のお菓子:さくらんぼ餅【Chateraise】
 

お皿で光合成。

 

なかなか名前を覚えてもらえない。
 
 

愛してます。






<マジックドール:BE>

ブラックエルダードールについて。
愛するクラン員が貸してくれました。
コールライトニングが発動しますが、これは一般魔法とは完全に別物。


・INT依存無し。
 INT60 / INT12 で同じダメージ分布。


・対象のMRで軽減される。
 MR0
 52,54,55,56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67,69,70

 MR49
 27,30,31,32,33, 36,38,60,67,71

やはりMR軽減が少しおかしい・・・というか、貫通あるんじゃねこれ。


・風耐性で軽減される。



・対人減衰がない。
 これはでかい。
 パオの場合対人で発動した際に本来の1/8しかダメージがでないところ、BEドールは対モンスターと同じダメージが出る模様。もしデスナイトMDやサイクロプスMDも同じであれば、かなり使えそう。



サイクロプスかDKMD作って発動魔法の仕様を見せてもいいよって人いたら声かけてくれませんかね(白目)



<リニュ後のILLについて>


3F,二の丸,8F
  



屋上
 



こうしてみるとやっぱり高MRに対しては言うほどダメージ伸びてないよなあ。
確かに強くはなったんだけど。


装備とDEXの問題でACがそこそこ落ちて少し脆くなった・・・ようなそうでもないような。


あとは雑魚に対してスリープがよく決まるようになった。
よく決まるというか、効果が3秒以上持続することがよくある。

エンチャの時間が長くなって消費MPも減ってMPに余裕が出来たのでボンブレやファンタうちまくれるの楽しい。武器持ち替えもほとんどしないで良さそうである。







リネージュは簡単。



  


これが






 

こうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
























 


リネージュかんt





?????????
















 


リネージュ簡単wwwwwwwwww








これでとりあえずFIまでは安泰。 

禁術により5/2で成功させていく。

 
愛する友人が鯖移動をしてしまう。
シリウスからはどれだけ出て行ってどれだけ入ってくるのか。

狩場が混むのは嫌だから現状維持が良かったなあ。
過疎過疎言う人いるけど今のところ食えないボスっていないし丁度いいのではないかな。





Drk復帰して気づいたんだけど

 



ルーン作ってなかったンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どんだけこのキャラやる気ないのっていう。

ゲートルもないし。
血戦?火力に関係ないものはいらんのですよ。





 

 

殴れれば1位っぽいし未だに現役臭い。



 
GRもDrkで参加。
雑魚でしゅんころされそうになるの本当に面白いん。





ステリニュ後のDrkは中々に凄まじいので期待。







振り直し方に関しては正味選択肢がなさすぎて悩むことはないかな。

<Drk>
初期CON20。
初期WISは10でも13でも変わらんのでSTR16。

あとはSTR45になるまで振って29点。
残りは5点。


選択肢としてはCON DEX INT WIS
CON・・・HPは装備込み2000点超えるので現環境ではこれ以上いらない。

DEX・・・ACとERがよくなるが、費用対効果が微妙。

INT・・・火力の底上げに。有りといえば有り。

WIS・・・MRのため。



このキャラで何をしたいか考えると
WIS15で圧倒的ファイナルアンサーなんだよなあ。





<IL>
初期CON20 初期WIS16

WISは15でも16でも変わらなあい。



あとはWISを20にして、4点使用。

残る33点をINTに注いでINT45。

おしまい。





<WIZ>
初期INT20 初期STR14

INT45まで振って残り7点。

全てSTRにつぎ込みSTR21。


頭悪いンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwww







ステリニュは火力上昇が楽しみではあるものの、「対人命中・弓耐久特化」、「狩り超火力特化」、「MR・MPR特化」等枠が決まっているとは言え、ある程度の個性がある現状と比べて軒並み同じステータスになるのはつまらん。


ステ振りの微妙な自由度はリネの良さだと思っていただけに残念。





Drkといえば




 

愛する友人に殲滅者を1日貸してもらった。
すき。



一言でいうと強いです。 



+9ブラサカを超える理論値を持っているので強いのはごくごく当たり前なことなのですが、 それ以上に露出率18%(?)が雑魚狩りではかなり活きる。



どういうことかというと例えば、


・フォースレ込8殴りで倒せるモンスターがいるとする

・露出後のフォースレで7発になるとする。


この場合適切なフォースレのタイミングは殴り4発目の後。



さて、一般的なCSの露出率と言われている12%の場合4回殴って最低1回露出する確率は40.031%


これに対して殲滅CSの場合露出率18%なので4回殴って最低1回露出する確率は54.788%



およそ15%の差。
これは実際に触っていて体感できるだけの大きさかと思います。




使ってて楽しい(へらへら)








今日のお菓子:ナポリタンアイス2L
 

アドピスアドピス。

14周年イベントの詳細(詳細とは言っていない)が公開されましたなああああ



イベントの目玉と思われるゲートルがやばい。


いくらなんでもやばい。




何がやばいって今あるゲートルの完全上位互換。



+8つくれるほど個数出回るのかなーきついだろうなあくそくそほんとくそ。









ハロウィンの鍵イベの時くらいのドロップ率で何かドンと稼げるものがあるとよいなあ。


あのイベントは本当に楽しかった。
何もいいものはでなかったけど!




  
こういうゴミじゃない物がいいなあ。








<英雄キーリンクのダイスについて>

しっかり調べるつもりだったのに、1000試行程度しかしていないのに使用期間が過ぎてしまったてへぺろ。

発生ダイスが今のところ
18~45。

最頻値が30~35辺りのどれか。




1000試行で最端のダイスが発生しているとはさすがに思えないので、まだどれが平均・最頻値かはわかりません。
が、現在想定できる中で最も低い値である「30」が最頻値だったとしても、「全てのMRに対して+9冷寒よりも強い」です。 


もちろんキャラスペックによって冷寒との差は変動しますが、SPに特化している私のキャラで+9冷寒よりも強いのでどうあっても英雄キーリンクのほうが強いのでは。





 

久々のベルト。
さすがにILで周りにエンチャ回しながらでは中々厳しい。



1st(WIZ)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:Neoランデル
class:wiz (str35 int47)
Lv:82
2nd(Drk)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:シニーナ
class:drk (str50 int27)
Lv:82
3rd(ILL)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:caligostro
class:ILL (INT60)
Lv:86
最新コメント
記事検索
メモ・資料置き場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ