腕力WIZのリネージュ日記

ギルタスをデコピンで倒せるようになったら引退します。

ダイス

きさまも練り物にしてやろうか。

 

今日もシリウスは平和。




【ロンリーキーリンクのダイスについて】

 

イベントでお手軽に手に入るロンリーキーリンク。
オプション有能すぎて。



ということで簡単に調査。試行数は1009回です。
 

発生ダイス数が9種なので

2d5 or 4d3 or 8d2


まあ分布からいって2d5で間違いなさそうでしょう。



最小値18 最大値26なので2d5と仮定するなら+16。




<<結論>>

ロンリーキーリンクのダイスは恐らく
2d5+16




つまり冷寒と同じダイスでINTSPを4上乗せ。
どれくらい強いかっていうと,殴りだけで言えば属性抵抗0のモンスターに対しての5段+10冷感キーリンクよりも+9属性なしロンリーキーリンクのほうが強いです


発動魔法は調べてないから総合的にどうなのかしらんけど。
α=1.56(INT12+ロンリーキーリンク)でだいたい魔法ダメージ90~100くらいの範囲でダメージ出てるからめちゃくちゃ強そうではあるんだよなあ・・・?

誰か調べたらこっそり教えてください。えへぇ。





真面目なはなし終わりwwwwwwwwwwwwぶびびwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぃびびびwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




 イベマは
 
たまーにボスっぽいのいるけど空っぽなんだよなあ・・・?

ノルマ1日600%でやろうって決めたけどもう既に1200%以上負債溜まってますもうだめ。

ばーかwwwwwwwwwwwwwwwww












リネージュwwwwwwwww







かんたんwwwwwwwwww












はい。


まじで朽ちてる。








今日のお菓子:フォンダンショコラ 

ボブ◯ップ的なあれな。

キーリンクのダイスについて、信頼できる筋の(ローデータがちゃんと載っている)ダイスが余りにも少なすぎるということで、選択肢に入るであろうキーリンクをしっかりダイス推定することに。


その過程で今まで当たり前のように使用していた魔法攻撃力算出式に誤りがあることを発見してしまった。


どういうことかというと、
今まで用いられていた計算式
・( 3/32*(INTSP-12)+1 )*魔法ダイス*MR補正 
         →これを小数点以下切り捨て


真の計算式
・3/32*(INTSP-12)+1 を
小数点以下2桁までを有効とし、以降切り捨て
→*魔法ダイス*MR補正を小数点以下切り捨て



とはいえ魔法ダメージ算出において、ほとんどの条件においてこの2つでダメージに差異はありません。なので推定火力が変わるということはほぼありません。





ん赤き戦場ゥ
 
出ないンゴねぇ・・・? 


狩りしなさすぎてやばーい
OE品もうれなくてやばーい

 
今日のお菓子:銀座あんも 【源吉兆庵】
1st(WIZ)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:Neoランデル
class:wiz (str35 int47)
Lv:82
2nd(Drk)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:シニーナ
class:drk (str50 int27)
Lv:82
3rd(ILL)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:caligostro
class:ILL
Lv:87
最新コメント
記事検索
メモ・資料置き場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ