つんよwwwwwwww

高OE品が晒されるようになって、ログみるのも楽しいすなあ。





イベマ。

上段2つが150%紋様+タリスマン。
他は200%紋様+タリスマン。

下段2つはテラドラゴン(バーサル)も積極的に討伐。

 



テラドラゴン倒すと残響・執念の数減るけど、経験求めるなら倒したほうがいいなあ。HPRありそうだからキャラスペックによっては効率落ちそうな気もするけど。



ILで1250は無理とか火力どうなってんだとかっていう話をよくされる。

でも問題は火力云々より動き方のなんだよなあ・・・って思う。
サイクロドールじゃなくてアースジャイアン使ってるし。


事ある度に主張してる気がするけど、
リネは歩く時間(無駄な時間)を減らすゲームなんだよなあ。



前にこの記事でも説明したようにランテレでモーション分をなくすのもそうだし。

今回のイベントみたいな柔らかいモンスターが大量に出現するようなMAPだとタゲ切り替え時のロスタイムがあるかないかで大分変わってくる。





どういうことかっていうと。

リネージュは
「攻撃モーション→移動入力受け付け」は先行入力不可ですが

「攻撃モーション→タゲ変更」は先行入力可能なゲームです。



つまり3発で倒せるモンスがいるとすると、3発目の攻撃モーション中に他の隣接しているモンスターをクリックすると止まることなく殴り続けることが出来ます。 


モンスターを倒し終わって棒立ちになった後に次のモンスターをクリックするのとでは雲泥の差。


1回の棒立ち時間が例え0.3秒程度だったとしても、85速度だと1殴り0.354秒。

イベマの雑魚なんて2~5発で倒せるわけだから、間を取って3.5発だとして1匹倒すのに凡そ1.2秒。


ちょっとガバガバ計算になったけど、先行入力無しで5匹倒してる間に先行入力有りでは6匹倒せるってことに。



複数隣接っていう状況に限るけど、バカにできない差なんだよなあ・・・?







あとはこういう状況で

  

上と下どっちに行くかとか。
無駄な歩き時間を減らすならどう考えても下が先なわけだけど、無意識になるとやらない人が多かったり。



 

遠くにいるパッシブを追いかけて叩くのは時間もったいないけど、遠くにアクティブいる状況で近くのパッシブ殴ると色々な無駄時間減るよねとか。
なんなら今回のMAPの雑魚は2セル→1セルに移行するから硬めのパッシブ叩いてる間に1セル隣接までしてくれてタゲ移行時間のロスを消すチャンスだし。とか。




真面目な話しちゃったビヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


PT組んだことある人ならわかると思うけど、ぶっちゃけ私操作下手くそだから上手い人ならもっと行くでしょって思う。これまじ。







なんだかんだで初ボス。

 

ソロ挑戦するかーと名誉DB飲んで殴り続け、9分経ったあたりで
「あれこれまたキーリンク(MB以外)無効なんじゃね・・・?」

と嫌な考えがよぎり全チャしようとした瞬間
 
 

全チャしちゃったよばか。



nZELだったよばか。







今日のお菓子:マルセイバターサンド