今日も真面目な話。


 前回の記事で「現在の対人ではACが超重要」と書きました。それについて。





ドアコンなり何なりして楽しんでいる人は何となく気づいてると思いますが、


結論から言うと、少なくともAC120~ではステリニュ前とくらべてAC1の価値が3倍程に膨れ上がっています。





ローデータだけ載せます。


【攻撃側】
Lv82  drk
命中値 147


ちなみにDrkはリニューアル後、10レベルごとに命中1追加になっていると思われます。

詳しくはこちら。
綺麗にまとめてくれています好き好き



【防御側】
IL86  ILL
ミラーイメージ無し



以下、AC1変動毎に全て1000試行。


HIT率は
HIT数/1000で示しています。

 


1000試行だとまだ誤差が大きいので分かりづらいかもしれませんが、現在はAC1上昇につき凡そ1%程回避が上昇しています。


リニューアル前はこのAC帯だとAC1上昇につき凡そ0.3%の回避上昇でした。



そしてAC120~152まで傾きがほぼ変わらず回避が上がり続けています。







こまけえこたぁいいから実践場面みせろ!って方はこちら
夜のMLC

POTは赤のみ
パプ鎧無し

 

AC150あればスッカスカになります。

7幸運盾がもはや埃かぶってるんだよなあ・・・。






こうして実測値を出したはいいものの、対人の命中計算式から完全に外れています。そして新しいダイス発生式に全く検討がつかない。頭痛い。














びよよよよwwwwwwwwwwwwwwびぼびびびびびwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






今日のお菓子:バターケーキ 【大阪屋】