クランで対人命中の話があがったので

対PC 命中率計算シミュレータ
(exel) 作成しました。

ブログの右側にリンクを設置しておきます。
リンク/転載はフリーですが,ダウンロードは自己責任でお願いします。


<使い方>
青色のセル:クリックでリストを表示→選択
オリーブ色のセル:手動で数値入力

自動で命中補正と命中率が計算されます。

リニュ前・リニュ後それぞれに対応。
リニュ後の遠距離命中率があっているか微妙。
対人でAC11以下になることはまずないから、そこは未対応。



計算過程を見たい方はシートを下の方にスクロールすれば見られます。



 
ハロウィン始まったンゴォォォォォォォォォ

<ソロ用マップ>

 
まぶい。

AC23のキャラで行ったらクーガーで即死するかと思ったンゴォォォwwwwwww



経験値は美味いけど、白目剥くほど美味いってほどではない。
チケットぶん回してネカフェに泊まろうかと思ったけど、この程度なら別に良いかな・・・。

少なくとも二の丸の倍以上の経験効率は出てるから、最低でも1日1hは熟す予定。



【ソロマップ 属性3段でのダメージ】

<でっかいサメ>

風:7~9
地:5
火:2~4
水:2~4

<その他全モンス (犬・猫・闖入者・豚)>

全属性:5



風武器が良さそうですな。




<PT用マップ>

 
ボスみたいなのがいっぱい。

おおきなにく (グリーフ)
しっぽとはね (ウグヌス)
ひかるつえ (ケイナ?)


が出現する模様。


ウグヌス以外は2PCならサクっと倒せるけど、ウグヌスは1匹に3分~4分くらい掛かって白目剥くかと思った。

不具合かな。











不具合だったンゴwwwwwwwwwwwwwww



想定外の硬さに設定されていたらしい。
さすがNCJだぜ!


ウグヌスの硬さが修正されたらクラハンが普通に面白そう。
イベントの目玉である「鍵」がどれだけドロップするのか楽しみです。


デスペラ出ちゃうンゴォォォォwwwwwwwwwwwwwwww






 
今日のお菓子:DKA 【ドミニク・アンセル・ベーカリー】