腕力WIZのリネージュ日記

ギルタスをデコピンで倒せるようになったら引退します。

2016年02月

皿わまり84。



新装備。
コピペしても紫色なのねん。





祈り文様Ⅴ(200%)


うぇーいwwwwwwwwwwwwwwww



これで象牙タリスマンもつけて
100%+200%+25%の325%


まーじこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




楽しい(白目)



イベントマップは専ら火ゾーン
と、いうか範囲攻撃できるなら火以外行く価値無いかなってくらい美味いので火しか行ってない。



  
火MAP1人
倉庫スタートからきっかり1時間でこのくらい。

祝福無し 祈りPOT(20%)を1個か2個。

今のレートだと128倍だから49レベル換算大体102%。






 美味すぎワロンゴwwwwwww

火(右上の湧きば)は、やってる感じだと2人が上限で3人になりそうなら別マップに変更するのが暗黙の了解かしらん。2人だと人によっては美味いけど、3人だとどうあがいても微妙そう。


2人でやると相手によるけど、1時間0.7%~0.82%くらい。
ここは対面側にいる相手の動き方とスペックに依存して効率が大きく変わるのが面白い。

0.12%の差ってつまるとこ49lv換算の15.36%だからでかいんだよなあ・・・。



2人でやる時は普通に考えたら湧き場の12時方向と6時方向にある細い道を境に、左右で別れて狩りするのが一番効率がでそう。
 この赤い線あたり。


大部分の人が自然と左右に分かれて、3人になりそうだと帰るあたりリネージュのユーザーは良いなあ。もちろん全員がそうではないけど。





朝早めに起きて出勤前3時間狩り。
帰宅後2時間狩り。
このペースを維持していれば来週のメンテあたりには余裕で86になれそう。



 
ウマーイ。




なおFCスク(@1380)と魚(@300)で毎時間2.1m程消費していく模様。


赤字ですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1日10m以上消えていくの面白すぎなんだけど。

戦士じゃないんやぞ・・・。





そういえば愛する友人が

殲滅チェーンソードの露出率を調べてくれました。

 


KRからの事前情報である18%から誤差1%圏内。
ちゃんと1万試行してくれるあたり本当に好き。


【検証方法】
1.SKTのドレミちゃんにフィアーをして叩く。
2.弱点露出がでるまでの回数をカウントし、出たら次のドレミちゃんへ。

何かの間違いで武器強化値に応じて露出率上がらないかなっておもったけど、そんなことはなかったみたいです悲しい。


どちらにせよ殲滅CSは強いです。
咆哮DBの作成数が多くて殲滅不人気な理由が謎。
シリはDrk滅びちゃったのかな。






 

ワイのベルトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

nスク(白目)





 
今日のお菓子:桜びらサブレ【笹川菓子店】
 

対人命中に関する仕様

※赤字追記しました
真面目な話をしよう。



最近繋がりが出来たアク鯖のとある廃人様から



「武器の強化値による命中上昇は、対PCでは適用されない」


という情報提供を頂きました。







こマ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







ということで実際に検証。


結論を書くと、
武器の強化値による命中上昇は、対PCでは適用されない」 
2016/3/1に
どうも類似条件でやった時に命中が上昇していることを確認





【検証方法】

◯攻撃側PC
 レベル1ナイト STR16

 武器 : +0幸運のアックス / +6幸運のアックス


◯防御側PC
  DE       AC0

 アンキャニードッジを使用



【既存式による理論値】

<0幸運のアックス>
             
     命中率0%


<6幸運アックス>
 
     命中率15%



【実測値】

<0幸運アックス>

  0/200HIT


<6幸運アックス>

  0/200HIT


2016/3/1時点で、類似条件にて皆大好きフィルさんが検証したところ命中の上昇を確認。

命中が上昇しなかった要因として考えられるものというと重量くらいでしょうか。

あとは確率の偏り。しかし15%を200回連続で引けない確率というのは0.001%を下回るのでさすがに無いと信じたい。

重量が50%以上66%以下であれば命中が-3となるわけで。

ただし当条件の重量は31%のためペナルティなし。のはず。

うーんわからん。

重量のペナルティ閾値が変わってるってことはないよな・・・。

それかこの検証と2016/3/1の間のメンテで武器強化値による命中仕様が変更されたとか。
いやそんなピンポイントでないか・・。


(゜∀。)




またこの検証をした時に頭を抱えたくなる発見をしてしまった。




エンチャによる命中補正が数字通り乗っていない



恐らく、エンチャによる上昇値の合計から-3された値が上昇していると思われる。

こちらも2016/3/1時点で正常に乗っていることを確認。



きっかけは上記検証の条件で

BW(命中2)をかけた時。



理論値では0%命中→10%命中になるところ

実測値では0%命中のまま。




どういうことだってばよ。



 【仮説1】
 AC+アンキャニによる最低命中(0%HIT)の閾値が間違っている


 【仮説2】
 BWによる命中は武器強化数扱いとなり対人では無効



 【仮説3】
 エンチャによる命中補正は表記通りの値を参照しない

考えられるのはこんなところか。


 【1】
BW無しの状態で遍歴のガーダー(命中1)を装備したところ5%前後のHIT。つまりACによる最低命中の閾値は間違っていないため仮説1は棄却します。



 【2】
BW無しの状態で憤怒POT(命中2)を使用。
BWと同じく理論値では0%命中→10%命中になるところ
実測値では0%命中のまま。


BW+和牛料理(合計命中3)を使用。
既存式による理論値では0%命中→15%命中になるところ
実測値では0%命中のまま。


BW憤怒無しの状態でオーガ(命中4)を使用
既存式による理論値では0%命中→20%命中になるところ
実測値ではおよそ5%と思われる命中に。


BW+憤怒(合計命中4)を使用。
既存式による理論値では0%命中→20%命中になるところ
実測値ではおよそ5%と思われる命中に。



この事からBWだけが特殊計算であるとは言えないため仮説2は棄却します。



ということで残ったのは
【3】
エンチャによる命中補正は表記通りの値を参照しない。

また、仮説2の検証からエンチャ毎に補正がかかるのではなく
エンチャによって上昇した命中の合計値にかかると考えられる。




どのような補正がかかるのか。


オーガ(4)が無効にならず、BW和牛(3)が無効になることから

 【仮説3-a】
 除算(/4) 


 【仮説3-b】
 減算(-3)


が成り立つ。



<検証3 a or b>

BW+和牛+オーガを(命中+7)使用する。

この時除算(/4)が行われていれば命中1のため5%

    減算(-3)が行われていれば命中4のため20%となる。




【実測値】



     42/200HIT (21%)



この値により
明らかに5%の誤差範囲から外れているため、消去法で減算3を採択。



<結論>

エンチャの命中補正は恐らく、上昇値の合計から-3された値が上昇している。













真面目な話こんなに長くしちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwびよよよよーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



 

3ポイント取られた人おるー?wwww

KRリネージュにて2/3日にクラスケアの告知がありました(KR公式より)。

その中にミラーイメージとアンキャニードッジの上方修正が。

【変更内容】
既存    :DG50

修正後:DG60へ 


さてこのDG50とかいうのが本当のところどういう算出方法なのか良くわかりませんが。

順当に考えたら「DG10=攻撃側ダイスを1個減らす」か。


ということで、新回避スキルは攻撃側ダイスを6個減らす。
想定して対人命中計算機にアンキャニ/ミラーリニュ後のタブを追加。


【更新】
対人命中率計算機1.13a.xlsx
(ご利用は自己責任でお願いします)



簡単に言うと対人では3~4%くらい回避率が上がります。
DG10=ダイス1個が合っていれば。


ただしこのアプデが来るのはステータスリニューアル後になるので前衛の命中が軒並み上昇していて、結局アンキャニ/ミラーリニューアルが来たとしても現状の回避率と比べると劣るようになるのですけれど。






いつからか知らんけど




 

ジャイアンドールがインベントリと倉庫でグラフィック違うンゴねぇ・・・?


ドールリニューアルが来たらジャイアンはどうなってしまうのだろうか。
KRの微妙なジャイアンとすげ替えられてしまうのかしら。

さすがのNCJでもそれはないか。








<イベント>
 
まともなドロップこれしかないンゴwwwwwwwwwwwww


でも経験ウマすぎンゴオオオオオオオオォォwwwwwwwwwwww
1h60%越えは流石にギャグなんだよなあ・・・・。


86レベル余裕そう。










・・・200%文様も来るンゴねぇ・・・・・・?



現状4500円で+100%文様

7500円で+200%文様


つまり3000円で
一ヶ月ネカフェ状態






買わないわけないんだよなあ。





アドピスアドピス。

14周年イベントの詳細(詳細とは言っていない)が公開されましたなああああ



イベントの目玉と思われるゲートルがやばい。


いくらなんでもやばい。




何がやばいって今あるゲートルの完全上位互換。



+8つくれるほど個数出回るのかなーきついだろうなあくそくそほんとくそ。









ハロウィンの鍵イベの時くらいのドロップ率で何かドンと稼げるものがあるとよいなあ。


あのイベントは本当に楽しかった。
何もいいものはでなかったけど!




  
こういうゴミじゃない物がいいなあ。








<英雄キーリンクのダイスについて>

しっかり調べるつもりだったのに、1000試行程度しかしていないのに使用期間が過ぎてしまったてへぺろ。

発生ダイスが今のところ
18~45。

最頻値が30~35辺りのどれか。




1000試行で最端のダイスが発生しているとはさすがに思えないので、まだどれが平均・最頻値かはわかりません。
が、現在想定できる中で最も低い値である「30」が最頻値だったとしても、「全てのMRに対して+9冷寒よりも強い」です。 


もちろんキャラスペックによって冷寒との差は変動しますが、SPに特化している私のキャラで+9冷寒よりも強いのでどうあっても英雄キーリンクのほうが強いのでは。





 

久々のベルト。
さすがにILで周りにエンチャ回しながらでは中々厳しい。



ギロンクラスとは。

 

 ンゴwwwwwwwwwwwwwww


TOIリニューアルされてから4回目の麻痺。
死んでないから良いものの、ぼーっとやり過ぎなんだよなあ・・・?




EXP2倍期間が終わってからほとんど狩りをしなくなる。

これじゃあ結局先週狩りしても結局トントンになるんだよなあ?





14周年始まったら頑張るゾ。





【英雄のキーリンク】
追加ダメージ15について。

どうも追加15は乗っていない臭い。
ダイスの分布がどうにもおかしいのでダイス自体ははっきりしてから書きます。
 

 
今日のお菓子: ありませんもうだめ。
1st(WIZ)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:Neoランデル
class:wiz (str35 int47)
Lv:82
2nd(Drk)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:シニーナ
class:drk (str50 int27)
Lv:82
3rd(ILL)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:caligostro
class:ILL
Lv:87
最新コメント
記事検索
メモ・資料置き場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ