腕力WIZのリネージュ日記

ギルタスをデコピンで倒せるようになったら引退します。

2016年01月

PSvistaが新しいめの奴。

経験2倍始まったンゴオォォwwwwww



リアル都合で雪国に引っ越しました。


先々週あたりから引っ越しの準備→引越し後ネット回線の契約が遅れて回線使えないのコンボが決まりずっとリネできなかったもうだめ。


ただ引っ越し直後で休みのところに2倍がきてしまったので仕方なくネカフェで寝泊まり。


仕方ないんだよなあ?



今日から回線開通したのでまたまったりやっていきます。







【英雄のキーリンク】

先月だかなんだかの課金で英雄装備が配布されたので。

前回の英雄装備配布の時と比べてINTSPがなかなかバカにならないレベルで増えたし、英雄のダイスが大きいのなら相当強いだろうなーと思っていたのだけど、言うほどでもないなあ。強いけど。強いよ。

こうしてみてみるとダイスが大きいんじゃなくて追加ダメージがちゃんと乗ってるのかもしれないなあ。経験2倍が終わったらちゃんと調べます。












 


はい。





チョロQ。



 

お菓子ないンゴねぇ・・・? 

DIGが入りやすいんだよなあ(にやにや)

 
TOIでエンチャ球が2つ重なっててカッコ良かった。

おしまい。


ここ数日8Fよりもダラダラ4Fで狩りすることのほうが多くなってきた。というのはデータ取るついでに狩りしてる感じなのだけれども。






ベガILさんへ

 
今は常時ゴレで大体こんな装備です

<ヘルム>
 +8幸運サークレット
<イヤリング>
 +5ルームティス2種
<アミュレット>
 賢者のアミュレット
<小手>
 +5光る魔力のグローブ
 +9血戦
<シャツ>
 +8INTスタン
 +7INTMR
<鎧>
 +7リッチローブ
<盾>
 +8シアーの心眼
 +7幸運の盾
<武器>
 +9冷寒キーリンク
<ベルト>
 +6知力ベルト
<リング>
 +7ホルス
 +7ホルス
 +5祝福スナッパー知恵
 +5祝福スナッパー知恵
<ゲートル>
 +8ゲートル



前回装備聞かれた時に比べたら大分更新したなあ。
次に何を目指すかっていうと+9ゲートルが一番簡単になるけど、ステータスリニューアル後にMRが足りなさすぎることを考えるとMRゲートル出るまで待ったほうが良さそう。


あとはルームティスの合成が来たら+6の祝福を作ってグッバイ。
光る魔力小手は積載の問題上、どうにかして+7を手に入れたいけどまず鯖に小手がなさすぎて何もお話にならない。もうだめぽ。

武器はヒュペリオン待ち(へらへら)







<傲慢のモンスターについて(4F)>

前回の記事でも書いたように、どうも某図書室のモンスターデータ(MR・HP)がピンと来ないので簡単に検証を。


【試行条件】

int48 追加sp27
3段+9冷寒キーリンク
魔法追加打撃2
アバター有り

それぞれ個体毎に倒せるまでの殴り回数をカウントする
MBが発動したものは除外
パオの魔法が発動したものは除外
殴り始めから終わりまではリッチアバターを切らさない






【実測値】
 
1種族1000試行すらしてないので誤差はありますがこんなもん。






【照合(KR2014年)】


上記の条件で狩りをした時、某図書室様に載っているKR2014年実装のTOIモンスターを殴ると以下の表が平均の殴り回数となる。
また対象の属性抵抗は30あるものとする。

 

→誤差の範囲を越えて、明らかに実測値から外れている




【照合(KR2015年)】
同条件にて、KR2015年実装(月下独酌より)のTOIモンスターを殴ると以下の表が平均の殴り回数となる。

 
実測値とほぼ一致しており誤差の範囲内。
 



【結論】
 少なくともKR2014年実装のTOIとは異なると言える。



このデータだけを見ればKR2015年実装のTOIだと判断しそうになりますが、 ダメージ減衰を持っている可能性がある以上この仮説はまだ採択できません。

この仮説を採択するためにはMRかHPのどちらかを概ね確定しなければなりません。

ということで困っていたら、クランの超イケメンDE様様がマナバゼで狩りをしてデータを提供してくれました。十分なデータの数が揃い次第ブログに書きます。








真面目な話しちゃったwwwwwwwwwぶりぶりぶりwwwwwwwwwwwwwww




 
今日のお菓子:はちみつチーズタルト 【グランリヴィエール箱根】 

ねんがんの高級ドラゴンの心臓をてにいれたぞ。

あけましておめでとうございます。


・今年の目標
ヒュペリオンの絶望を手に入れる(白目)



本年も何卒よろしくお願い申し上げます(へらへら)






前回に引き続き187個追加挑戦。 
 

これで前回と合わせて427個。

+5bが現実的で且つsp増える時点で諦める理由はないんだよなあ。





<結果>

+0 ・・・427個



+4 ・・・16個
 →祝福+4 ・・・8個





祝福+5 ・・・2個

 

 りねーじゅかんたんwwwwwwww


1個5mで買って期待値より112個多く掛かってるから560mの負け 


アデナだけで解決できて本当に良かった。
もしこの個数課金してたら35万円以上かかってたと思うと本当に笑えないンゴねぇ・・・?




これでINT49 SP49になってようやくMR100に対してドーピング無しで19.5kに到達。


あとはルームティスの合成と心眼のリニューアルが来れば20k超え。ルームティス合成くるまでにまたアデナをある程度貯めておかないと爆死しそう。







<新傲慢ボス>

ZL

 

謎の超絶弱体化。
赤pでも余裕で食えるようになってしまった。しかも柔い。
スパルトイ2匹のほうが強いんちゃいます?ん?
 



KV

 

こっちも弱体化?
キチ◯イ遠距離連打攻撃が弱くなったくさい。
 





新傲慢ボスはアイリス・ウグヌス以外はイミュ無し単騎でも問題なし。



なんでアイリスだけあんな強いんやろか・・・。スタン連打しすぎ。
ウグヌスはやったことないけどIL単騎じゃ加速しないとHPR抜けない気がする。




【追記】
まだ推測の域を出ないけど、今の日本の傲慢って某図書室に載ってるKR2014年10月末に実装された新傲慢ではなく、KR2015年11月16日のやつが来てるかもしれない。


きっかけは実際に殴り回数を数えながら狩りをしていて、某図書室のデータと照らし合わせると明らかに殴り回数がおかしいと思ったこと。どう考えても硬すぎる。ダイスの偏りでは説明が付かない水準で硬い。


最初は魔法減衰(エルモア・黄昏のような)でもあるのかなーとか、そもそもKRのパワーブック情報が間違っているのかなーとか考えていたのですが、KRで2015年末にリニューアルされた傲慢のデータと照らしあわせてみたところ一部モンスターの整合性がとれました。


ただ、KRで2015年末にリニューアルされた傲慢だとモンスターのACが軒並み低く設定されているはずで、例えば4Fでの雑魚の最大ACは84。にも関わらずAC89に対してフルヒットするよう調整したキャラクターで攻撃がほぼあたりません。



あくまで推測ですが、「1部のモンスターのHPとMRをKR2015年末、ACをKR2014年末の物に設定してある」可能性が。


少なくともMR数値に関してはマナバゼをフルヒットさせられる前衛がいれば調べられるからなんとか知りたいものだけど、残念ながら私のキャラはWIZしかマナバゼ装備できないんだよなあ。


 
今日のお菓子:栗蒸し羊羹 【なごみの米屋】 
1st(WIZ)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:Neoランデル
class:wiz (str35 int47)
Lv:82
2nd(Drk)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:シニーナ
class:drk (str50 int27)
Lv:82
3rd(ILL)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:caligostro
class:ILL (INT60)
Lv:86
最新コメント
記事検索
メモ・資料置き場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ