腕力WIZのリネージュ日記

ギルタスをデコピンで倒せるようになったら引退します。

2015年08月

頭の上にきたらパクーやぞ。

イベント終わったンゴオオオオwwwwww



全然イベントマップ消化できなくて、予定よりも20%程少なかったけど仕方ない。

単騎で倒したエルダーのドロップSS載せようかと思ったけど、整理してみたら30枚以上あってしかも特に目ぼしいドロップが何もないとかいう不具合だったので廃棄。




特に大きなレアは何も出なかったけど、大満足のイベントだった。 
楽しかった。

文句のつけようがなかったなあ。
叶うことならば、あのマップがネカフェマップになったらいいのに。
歴史書と秘宝は出なくていいからさぁっぁぁ。





 
イベントでこれだけ溜まった。
課金してくれと言わんばかりのファアグリオ。

契約書400k以下で売りがあったらbKVSあたりつくろうかな。

つくろう(作れると入っていない)。






 
今日のお菓子: 長崎カステラ【和泉屋】

ハッチだよ☆

ILの初心者用装備について少し真面目に書いたけど、長文になり過ぎたので続きを読む,かこちらへ。これから始めるレベルの人用。



 
左:ギガンテック
右:ソウルオブフレイム


完全に一致wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





この一週間+課金マップすら消化出来ない日が続いてもうダメかと思った。ちゃんと消化できてたら今日の時点で80%まで行けてたんだけどなぁっぁあ。


 

はいーwwwwwwwwwwwwww








 



りねーじゅ。






 
今日のお菓子:芋ようかん 【舟和】


 続きを読む

刺されば1げい400m。

イベマで狩りしてるとクラン員が斬りかかってきて怖い。

 
ンゴオオオオwwwwwwwwwwwwww



この後ABDDでぶち転がされました。




イベマはあれから行く度に効率が上がっていく。
のでタリスマン開封。象牙20%も使用。

無料30分。
 
アカネでやると1hの討伐数が2200超える感じ。
ただ、他に人がいたら帰還することになるのでゴールデンタイムは諦める形。
 


有料30分。
  
こっちはランテレでどれだけ大群に突っ込めるかが勝負。魚を消費して経験を稼ぐか、壁ハメしてゆっくりでもアデナを貯めるか。迷う。


家で3.2%(204%)以上でるしネカフェは行かなくてもいいかな。 
家なら回線も快適だし!

ていうか無料マップのほうが効率でるってどうなのwwwwww消費もないからアデナも美味いンゴねぇwwwwwwwwwww






 
クラン員が歴史書出してたけど燃やしてました。
3週間で果たしてまともなレアは出るのだろうか。
我々Cキャラには無理そう。


  
何も拾えないンゴねぇ・・・


  
ベルトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やったぜ。


  
今日のお菓子:生八ツ橋抹茶 

雪が生えてくるわけないんですな。

5hネカフェ行ってきたンゴwwwww


無料2h+課金マップ3hの消化で3.9%(49換算の249.6%)。

狩り方も色々変わって昨日よりも効率出てる感じ。
1h平均0.78% → ネカフェボーナス無しで平均0.52%と考えるとかなり良い。



尋常じゃないくらい画面ピタピタ止まった挙句切断してたし、もう少し出るかもしれない。

明日もう1度ネカフェ行って最後にしよう。
来週はネカフェどころか普通に3h消化するのすら厳しくなりそう。





<少し真面目なILの話>

1.結局PTにエンチャ回すのと、殴るのどっちがいいの問題

前々から考えようとは思ってたけどすっかり放置してた。同じく疑問に思う人がいて、折角だしということでガバガバ計算。


まず,オーガを前衛にかけた時の追加(分間)の値。
Lv80 ダガー ナイト:932点
Lv80 両手剣ナイト:732点
Lv80       DE:746点
Lv80       Drk:948点 

平均でオーガの追加は分間839点ということにしよう(ガバガバ)。



a:ILで殴りながらエンチャする場合。

 オーガ1回するたびに、0.59秒のロス。
 私の課金ブースト無しILでMR100に対して
 分間16696点→秒間278点。

 オーガ1回につき164点ロス→差分は追加675点

 結論・・・エンチャした方がいい。




b:全く殴らずエンチャする場合。
 
 結論・・・単純に計算して,20(19.8)人以上にオーガをかけられないのであれば,周りに全くエンチャせず殴ったほうがマシ。





2.ボス単騎をする時ショックを置くか置かないか問題。


皆大好き猫◯質さんが以前某動画配信サイトで生放送をしていたので見ていたところ,「ILでボスを単騎するときはショックをおいてMRを下げたほうがいいんじゃないの?」というコメントが。いまいち意味なさそうではあるけど、一応ガバガバ計算しておこう。


ショックの仕様として、ショックが置いてある間常にMRが下がるのではなく、ショックの判定が発動した直後の魔法に対してのみMR-25。ショックの判定は4秒毎の計5回発動。




 1分間ショックを継続して置くのであれば1.77秒ロス。
 つまり492点のロス。

 MR100→MR75になるとして,ショックの判定毎に追加19点。
 1分で15回のショック判定があるから追加285点。→差分207点のロス。


 結論・・・グッバイショックwwwwwwwwwwwwwwwww




 
今日のお菓子: 塩水ようかん 【叶寿庵】

イレースカンタマだけすればいい。

 
愛してます!
でも狩りしすぎだと思います。



 イベント始まったンゴオォォォwww


曰く、歴史書は袋ではなく、封印状態でドロップするらしい。

つまり戦士印章がでないと一攫千金はできない・・・。
おクソかな!



  
たまにごっそり貯まっててわろける。




 
ボスは見た目バロード。セイクリッドエルダー。
単騎可能で、全然痛くない感じ。



 
 
6匹食べたけど今の所めぼしいものはなし。

イベント終わりまでに何か1つくらいレアが欲しいですなあ。




<無料マップ>
83レベル・文様有りの1hでこのくらい。
  

49レベル換算で26.5%


<課金マップ>
ボス途中で2回挟んで、時給0.5%。
SS撮り忘れてアデナがわからない・・・。

49レベル換算して32%


EXPまずーいって言う話をちらほら聞くけど、普通に美味い。





  
今日のお菓子:塩水ようかん 【叶壽庵】
1st(WIZ)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:Neoランデル
class:wiz (str35 int47)
Lv:82
2nd(Drk)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:シニーナ
class:drk (str50 int27)
Lv:82
3rd(ILL)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:caligostro
class:ILL (INT60)
Lv:86
最新コメント
記事検索
メモ・資料置き場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ