腕力WIZのリネージュ日記

ギルタスをデコピンで倒せるようになったら引退します。

2013年11月

川を全て酒に変えてしまった。

愛してます!!!

愛しの知り合いがPS3の引力に魂を引かれてしまいました。
INしない。ぷんすこ。


私待つわ いつまでも待つわ。



PSPやDSすら持っていない私にPS3など全くわからん。
PSPは前に貰った気がしたけど、どこかで埃をかぶっている。
というかソフトを持っていないからどうしようもないのである。

すーぱーめとろいどやろうぜ。
おもろいど。


<ラスタバド リニューアル>
経験もドロップも大きく様変わり。
一週間に2hしかいけない+8長老は土曜日にしか出現せず
ということで1hだけうろうろあてどなく彷徨う。

・中央広場
それほど痛くはないからぼーっと狩りするにはいいかも。
狭い通路が多くてモンスの沸きがかなりバラけるせいか
そこまで数はこなせない感じ。
8長老目当てでなければ特に用はないかな。

・暗殺軍王ルート
くっそ痛いwwwwwwwwwwwwwww
雑魚から軍王グローブ出るっぽいけど、もう需要はそこまで
ないんかな。パッケグローブやストーングローブがあるからなあ。
軍王部屋のファントムなんとかさんは損傷あり。

・魔霊軍王ルート
一部屋目は沸きがそこまで集中せず、そこまで痛くもない。
二部屋目は沸きがかなりいい感じ。強化スクもかなりの頻度
で出るし、レアも狙えるから雑魚狩りをするならこの辺が良さそう。
ライアから軍王アミュでるけど、ドロップ率は上がってるのかしらん。


中ボスっぽいの3匹食えたけど、全部からっぽ。
1秒くらい画面が揺れると、所定の位置にボスが沸くのかな。
30秒で食えたからたぶんHPは9000程度。赤pで間に合うくらい。
雑魚がいなければね!!!


経験は1hで49Lv換算 25.6% アデナは800k+スク
最初から魔霊部屋だけで狩りすれば、もっと出そうなかんじ。
阿呆くらいにうまいな!!

土曜日に8長老の様子をみて、厳しそうなら毎週2h雑魚狩りでも
いいかなって そんなやーつ。



<象牙の塔 リニューアル>
ドロップ下方修正・沸き方の変化
画面沸きがっつりするようになったった。
・6F
しらね!

・7F
階段付近の沸きがかなり良くなった。あとバフォベレスが出なく
なったのかな
。前とくらべて数食えるようになったから経験が
そこそこ悪くない感じ。アデナは軒並み1k未満ばかり。
500~800Aの頻度が多いかな。つらたん。

・8F
いい感じの沸き具合。アデナも500A~2500Aくらい出る感じ。
ここだけは旧リニュ象牙の7F↑と同じアデナ量っっぽい。
しばしばドロップ無しってのがいるけど。
おかげで1h狩りしてみたけど600k+活力 しか出ない・・・。
ていうかバフォベレが自己ヘイストするねんけどwwwつらww



ただでさえ象牙行く気なかったのに、ますます魅力が!
と思いきや、象牙雑魚からドロップするソウルクリスタルとかいう
特定のボスを召喚できるアイテムさえ出れば美味いらしい。
象牙クリスタルのラインナップは

・ダークウィザード
・ハーディンの分身
・閣下ちゃん

ダークウィザードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
阿呆かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と思ったら、ADSPやバリアを出すようになったくさい。
来週のイベント始まるまでは象牙こなしてみるかね・・・。

もちろんボスは通常沸きも有り。
ハーディンの強化スク率が高くなってる気がする。気のせいか。



bスク。うーむうまい。

ふぁーwwwwwwww


今日のお菓子:加賀紫雲石 【音羽堂】

それじゃあ正気の沙汰じゃないか!

アップデートきましたね。


ホステリティー本実装 :無し

属性+4以降の実装  :無し

釣りのリニューアル  :無し

DKFB魔法変更    :無し

不具合          :複数有り


はい解散wwwwwwww


今日のお菓子:DEMEL VIENNEのチョコレート
日本のDEMELは正直微妙ねんけど、ウィーンのはうまいね。

筋金入りの裏方なのだ。

着る毛布が届きました。
幸せはここにある。
もう一着買おうかしら。




いつもありがとうございます。愛してます!

今日のおやつは金沢市のおやつです。
天皇陛下にも献上された品だとか。なんとか。


知り合いのガチャ。

皆引きが良くてずるい。
AGR引いた阿呆もいるし、許せんですたい。
あいつのプリンこっそり食ってやろ。


<砂漠レイド>

うーむ。C垢乙である。

ワームは潜伏祭りで未討伐。

強いエルフは前線でTA打とうぜ!
MP無限でTA打ってると前衛より強くなるんだから、
それが原因で潜伏祭り→討伐不可能じゃあ元も子も
ないんご・・・

そういえば、分割アップデートがもう適用されてるのか、

・ワームの潜伏状態での位置が可視化
・溶解剤使用時のSE追加
・二ノ丸“天狗”の竜巻攻撃にSE追加

こんな具合の変化が。もしかしたらリンドも弱体化さr・・・

ないか!

明日はワーム討伐できますように。なむなむ。




ガチャ産


リネージュかんたんwwwwww

あ、直後に燃えました。

今日のお菓子:岩雫 【音羽堂】

ゴマダレ派の頂点に君臨。

寒すぎてお話にならないらんでるです。こんばんは。

ついに着る毛布を購入。10日程で届きますとか言ってた。

つらい。



超HP回復POTとMP無限POTがあるせいか
二ノ丸が混んでお話にならない。

別に混むのは構わないのだけど、延々とモンスを引き回して
範囲狩りをするWIZはどうにかならないものか。

範囲するにしても、MP無限にあるのだからこまめに倒すとか
人がいるところはモンスを引いたまま横切らないようにするとか。

モンスの波に飲まれて動けないとかあるんですが!

勘弁。


<WIZ in魔族の神殿>

もはや何がなんだか。3家族とか来るともう
どれを叩いてるのかわからないやーつ。


1巻が出ないんだよ1巻が!!!
1巻以外は全部5冊以上あるから、イベント中にカーズドブラッド追加で5個作れればいいかな。


<今後のDrk>
ひとまず毎朝ちょちょっと狩りして、今年中に81にできれば
それでいいかな。今加速POTがあるおかげで二ノ丸が阿呆
みたいにうまいし、ノルマは3%/日くらい。


<一人オリム>



取り残されたんごwwwwww



今日のお菓子:すあま

未だに蚊が飛び交う。

隣の奥様がポッキーをくれました。
「今日ポッキーの日でしょ!はいどうぞ!」

過ぎてますけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今日も愛してるぜ。

クランのイケメンDrkがブラッドサッカーを貸してくれた。
が、思ったより火力がでない。計算が違うのか・・・!




完全に間違えてました。


この記事で。
ブラッドサッカーの吸収ダメージを何故か
「与えたダメージの1/8」と勘違いしている件。

そんな吸うわけないだろ阿呆かwwwwww

実際は
「武器ダメージ(基礎値+強化数+武器追加+BW+属性)/8+1」
でしたとさ。

と、すると。
属性3段階+7ブラッドサッカー の吸収量は
最低値:3.125
最大値: 5.5
リネージュは基本的にこういうとき切り捨てなので

3~5 ということに。 
ダメージ分布からして平均4きっかり。
(1~6:吸収3 7~14:吸収4 15~20:吸収5)

んで計算しなおし。

・3段+7ブラッドサッカー
18110.76

んんん・・・・?
・3段+8極寒CS(発動率6.8%で計算)
MR0  :19527
MR50  :19070
MR100 :18612.968

んんんんwwwwww

落ち着こう。
二ノ丸みたいに柔らかいモンスを相手にする時は
魔法が発動しないで倒すこともしばしばやから。
発動分布が安定するなら11打撃目で1発動やし。

・極寒CS 魔法発動無し
17698

でこれと比較するなら露出分(フォースレは2回打てない)を
省くとして。

・ブラッドサッカー 露出率14.5%→12.5%
17820.76


<結論>
10殴り以内に倒せるモンス・・・ブラサカが120点有利
それ以上に硬いモンス    ・・・極寒が圧倒的有利



極寒最強んごwwwwwwww
と、いう書き方をしたけど。
火力は置いておいて、一匹に対して毎回20以上確実に
HP吸収できるのはやっぱり強み。あと今回は小モンスだけ
に焦点を当てたけど、大モンスを相手にするならば今回より
もブラサカ優位になるはずだから、一概に極寒が良いとは
言い切れません。

あとはブラサカを使うのであればINTに振る必要は(ほぼ)ない
と言えるし、であればDEX18・WIS23まで振り切ることが可能。

キャラのスペックを上げたいなら、STR極でブラッドサッカー
火力天国への道を登りたいなら、STR残りINTで極寒。

こんなところですかね!



cZEL うーむ。


<一人オリム>

毎回これくらいくれれば美味いのだけど。
シーハピ+バルタザールからnDAI。

 
1st(WIZ)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:Neoランデル
class:wiz (str35 int47)
Lv:82
2nd(Drk)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:シニーナ
class:drk (str50 int27)
Lv:82
3rd(ILL)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:caligostro
class:ILL
Lv:87
最新コメント
記事検索
メモ・資料置き場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ