腕力WIZのリネージュ日記

ギルタスをデコピンで倒せるようになったら引退します。

2013年02月

我慢できず量子崩壊しそうだぜ。

アイスキューブ開封。
SS5個分足りないけど、40個。



・・・・・・?








今日のお菓子:梅ケ谷餅

すごく・・・・・・ぶよぶよです・・・・・・。

叩くと逃げやがるぜ。

~+9の装備をドロップすると噂の万年スライム君発見。
ドロップ無しでしたとさ。超固い。 +9KAT欲しいよう・・・。


インスタント?の肉まん食べたんだけど、凄いね。
何が凄いって高々40秒で作れるのに、もちもちふわふわ
だってばよ。昔食べたインスタント肉まんなんてカラカラ
パサパサケセランパサランだったぜ。度肝抜かれた。
賞味期限が短いのは変わってないな!雑魚が!

<新CC>
 仕様変更のせいで、愛しのIQたんに会えなくなった。解せぬ。

20時間に1回遂行可能なクエストをこなして、アイスキューブ(5)
を獲得 。
                ↓
アイスキューブをクリックして火炎の気を獲得出来れば、IQorIDに
挑戦可能。

やるしかないってばよ。

15キューブ開封。
んんーwwwwwでないどーwwwwww

IQorIDに挑戦さえ出来れば確実にアイスクリスタルをゲット出来る
っていうのは嬉しいのだども、1キャラにつきクエスト100回しか
出来ないってのは辛すぎる。最後の1回では必ず火炎の気が2つ
手に入るらしいから、2個はクリスタル獲得確定とはいえ、その後
の救済措置はないのかしらん。CCの雑魚モンスから火炎の気を
ドロップするようにするとか、火炎の気を交換可能にするとか、
アイスクリスタルを交換可能にするとかしてくれないと。
お願いよろしくお願い。

 
今日のお菓子:よくわからん柏餅  甘しょっぱ旨い。

カルバドスバルバドス。

どうやら今回のアップデートで
ハーディン・オリム中に
   変身可能になったようで。

いくしかないどーwwwwww



んんwwwwwwwwwwwwww

4,500↑狙えそうな感じ。次はもっと頑張る。



今日のお菓子:草団子 後味がたまらん。

空飛ぶふふふんふふんふふん。


パプ「あっ流れ星みえた。」

昨晩、パプリオン初参加。旧仕様の方が可愛いね。

主催者さんにステ(WIS不足)と、仕様が良く分かってない旨を
伝えたのですが、それでも参加おkとの事だったので突撃。

竜語シュラギル(キャンセ?)の発動タイミングが良くわからず、
イミュンを掛け損ねて前衛を寝かせてしまいました。ごめんね。
龍が喋るのを見てからじゃなくて、エフェクト見てからにすれば良さそうでした。次参加させて頂ける機会があれば、もっと勉強してから参加します。ありがとうございました。 

レアドロップは
地竜心臓
水龍心臓
NB        でしたとさ。

討伐後。

4.5mで地・水魔眼を買取り、一発で作成成功。うまい。
風魔眼と形状魔眼(風+誕生)がSP+2で強そうなので是非
手に入れたいところ。風討伐とか参加できなさそうだけどね!
そのうちね。

<大型アップデート 雑感(WIZ編)>

変更点・気になった点を幾つか抜粋。

・メテオストライクのダメージ上昇
・ホーリーウォークの持続時間を32秒→64秒に変更
・新料理追加
・WIZPの性能変更(SP+2→SP+2・MPR+2)


こんなもん。以下詳細。


・メテオストライクのダメージ上昇

河童1kill確定。

強すぎわろすwwwwww
消費60・範囲3セル・超ディレイと、FSに比べて大分使いづらい性能
だったし、まーこんなもんでしょう。FSとほぼダイス変わらなかった
今までがおかしい。でも今のこの威力もおかしい。わろす。

試しにMR100%のキャラに対して撃ったところ・・・・・・

300~350ダメージ
10試行しかしてないけど。
ばかじゃないですかばかじゃないですか。
MR0に対して600~700ダメージって考えると、旧CC2F部屋とか
集めてメテオ1発ぽんっでお終いってことだよね。わろす。

ちなみに、ライトニングストームも威力上昇したっぽい。
MR100%に対して150~170くらい。使い道皆無んごwww


・ホーリーウォークの持続時間の変更
嬉ションしそう。嬉しすぎてモンスをディストラクション。嬉ション。
MP消費量の変更は無しで、純粋に持続時間のみ上方修正。

ただこれ、32秒に1回勝手に手がHWしちゃう

もちろん今までの癖っていうのもあるんだけど・・・・・・。
仕様なのかバグなのか、HWのエンチャアイコンが何故か
エンチャ欄の右から3番目に出る(場所固定)せいで、
HWの効果が切れてるように見える。
今まではエンチャ欄の一番←側をぼーっとみてればよかったし。
ぐぎぎ。

慣れればMP消費量・魔法モーションの減少で、
かなりの狩り効率うpになりそう。
NCJ愛してる。


・新料理追加

新料理は全て共通で
MR+10 属性MR+10 リダク+2 経験ボーナス+2%が付与。
あとは各々に棲み分けされているわけだども。

「力強い和牛ステーキ」
追加打撃+2 命中+1 HP+2 MPR+2

「賢い七面鳥焼き」
SP+2 HPR+2 MPR+3

んんwwwwWIZが魔法だけで狩りできるゲームじゃないどーwww
どっちを使えばいいか迷うどーwwwwwwwwww

新TIのようにモンスのHPが高い狩場では和牛ステーキ、日ノ本のようにHPの低い狩場、CCのようにMRの低い狩場では七面鳥焼きを使う感じかな。

もちろん各々のキャラスペックによって変わってくるけど参考に。
私のキャラの場合SP+2をされることによって、サンバーストの威力が平均で大体17.5上昇。(対象MRは0%)
和牛の場合+2固定なので、つまりサンバ+殴り9以下で倒せるようなモンスの場合七面鳥のが効率いいって感じですかね。例えば日ノ本の場合、最大MRが河童(MR40)なので大体追加13。サンバ+殴り7以下で倒せるなら七面鳥を使いませう。
頭悪いから合ってるかわからないや。てへぺろ。許せ。


・WIZPの性能変更

SP+2→SP+2 MPR+2へ。
純粋に上方修正。あと確か重量も軽くなった気がした。
あとはWIZpを使った時の「ズキューゥゥン」っていう音が
削除されましたとさ。あれ好きだったのに悲しい。
悲ションしそう。悲しくてディストラクション。悲ション。

WIZだけでなく全クラスで使用できるようになってるけど、
公式曰くこれは不具合らしい。へへっ。


以上、WIZに関する変更点から一部抜粋・雑感。
長文すぎて自分で読む気になれないわこれ。わろす。

新MAP・新ボスに関しては追々。





俺の扇子は鉄製だぜ?



ボス蜘蛛でけえwwwきめえwww
ドロップは来ませんでした。雑魚ォ・・・。

糸を撒き散らす攻撃してたけど、あれはスローの効果が
あるのだろうか。特に何も変わらなかったからわからぬ。
 
HPが削れてくると、3匹ずつ?悪賢いジャイアントスパイダーを
召喚する感じ。最初フルボックスだったのに半分以上飛んでわろた。

諸々のアップデートはそのうち書きます。そのうち。



今日のお菓子:ぽたぽた焼き
ぽたぽた焼きと結婚したい。
1st(WIZ)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:Neoランデル
class:wiz (str35 int47)
Lv:82
2nd(Drk)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:シニーナ
class:drk (str50 int27)
Lv:82
3rd(ILL)

Lineage
シリ鯖で活動中

name:caligostro
class:ILL (INT60)
Lv:86
最新コメント
記事検索
メモ・資料置き場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ